僕といっしょ。

ガビーン!!

昨夜は、衝撃的なことが起こりました。

テレビ番組を録画しているハードディスクのデータが、読み取れなくなってしまったかもしれません。

うちにはテレビ録画用にHUBと一緒に、2つのハードディスクを使用していますが、そのうちの1つです。

そちらには、『モーガン・フリーマン 時空を超えて』という番組がたくさん入っていて、まだ見ていないものが多くありました。
恐ろしい。
私にとっては、大切な番組だったのに…

昨夜は復旧作業を少し行いましたが、回復せず、その後は、気もそぞろで、早く寝る気にもなれず、なぜか翌日やる予定だった家事をしていました。

ハードディスクの不良の直接の原因は、IHコンロとレンジを同時に稼働させたことにより、分電盤ブレーカが落ちたこととです。
「たかがブレーカーで?」とは言いたくなりましたが、電子機器とは、ときに繊細なのです。
私と一緒です。

そういえば、『僕といっしょ』という古谷実さんの漫画がありました。
いい漫画でした。
漫画中に、ショックな出来事をケロッと忘れる技を友達が使ってあげるシーンがあったと思います。
私にもかけたい。
だけど、それ以上に、データを復旧させたい。

今日も復旧作業に再チャレンジします。
直ることを祈っていますが、成功率は高くないと思います。

ガビーン!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

ハチミツ泥棒。