健康情報を公開します。

思わず跳ぶ

健康情報の記事を作成しました。

ずっとこの記事の作成をしていました。
ずいぶん時間が掛かりました。
最初は、自分で活用するために何冊か本を購入して読んで、テレビで関連情報が見つかればそれの検証を行って、出てくる疑問点や気になる点はネットで調べて、全部の情報を整理してなどしていていました。
ついでだから公開しようと公開用に情報を再度まとめようとしましたが、これにもずいぶん時間が掛かってしまいました。

今回記載した健康情報のコーナーでは、心身の健康や美容、行動のパフォーマンスなど全体の向上につながる方法などを載せています。

今後、大きな更新や、新しいページを追加した際は、今回のように日記にて、その旨を連絡する予定です。

なお、これは愚痴ですが、市販の自己啓発系の書籍は、筆者の自慢話が書いてあることが多いのには困ります。
「ちょっとなら参考にもなるからよいか」とは思いますが、「ちょっと多いな」と思うことはよくあります。
私は、実用できる情報を入手した際は、電子データに概要を整理して残すようにしているのですが、同じ300ページぐらいの本でも、まとめた後に残る文字量が全然違うなんてことも多くあります。

また、実践できるぐらい具体的な内容まで紐解くことができないような内容だけが記載されていたり、情報にまとまりがなかったりすることもあります。
書籍の情報は、一般のネット情報よりかは情報がまとまっていることが多いのは確かですが、「最初から最後まで、内容がきちんと整理してあるな」と思える書籍が、ほとんどないのは、残念です。
ただし、うまく情報がまとまっていなかったとしても、情報自体は有益なものが入っていることが多いのは事実と思います。

そんな思いもあって、今回まとめた情報は、「少しは、お役に立つところもあるかも」と思っています。
ご興味がございましたら、ご覧いただければと思います。

健康情報のページには、トップページやフッターから行けるようにしてあります。

思わず跳ぶ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。