全体的にサイトを修正しました。

がんばったね!

このサイトのメンテナンス自体はちょくちょく行ってはいましたが、新しい記事の作成は、しばらくしていませんでした。
かなり久々の投稿となります。

このサイトについてですが、サイトを開始して一年半も経過していますが、ようやく、サイトの方向性を決めることができました。
今回の投稿は、サイトの方向性の決定とメンテナンスが一通り終了したため、行うものです。

このサイト『白雲跳鳥』の方針についてですが、以降はベルトかな?(小)健康情報のコーナーをメインとするものにしたいと思います。

この健康情報では、脳と心と体で多くの人が悩んでいること、多くの人が必要としていることに役立つと思って、作成、管理をしています。

最近は昔と比べて少なくはなりましたが、それでも巷にあふれるダイエット情報や、健康のための情報は、間違っていたり、セットで提示しないといけない情報がなかったり、誤解を招きやすい内容があったり、効率が悪い方法が紹介されたり、無駄な情報が多かったり、様々な課題が残っています。
このような課題は、情報が、情報を発信する側の本位となって、情報を欲している側の本位となっていないために起こっているものと思っています。
このサイトに記載の健康情報は、これらの課題をなるべく残さないようにしながら、読者の方が利用しやすいように、読者の方に役立つように、まとめているつもりです。

なお、これまでは、健康情報のコーナーの情報を更新した際は、その更新の概要を記載するようにしていましたが、今回のメンテナンスに伴う変更は、かなり雑多となったため、記録を残していません。
今回のメンテナンスの前のものをご覧になっていた方は、申し訳ございません。
ただ、人の脳は、人が思っている以上に忘れやすくできている傾向が強いため、既に一通りご覧になっている方も、よろしければ再度、斜め読みででも、もう一度ご覧いただくことをお勧めします。
きっと、「そういえば、そうだった」と思う箇所が、少なからず出てくるのではないかと思います。
場合によっては、時間と手間が許されるのであれば、さらに読んだ1~2か月後ぐらいに、再度、斜め読みででも、読み返すとよいかと思います。

また、以後このサイトでは、あまり健康に関係のない内容は、記載を少なくしていこうかと、思っています。
ただ、サイト内にたびたび登場させている小熊の絵だけは、多少邪魔と思う方もいらしゃるかもしれませんが、きっと読者の方を和ませてくれていると信じて、残していこうかと思っています。

がんばったね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。