ピューロランドに行きました。

右に寄ってない?

先日、『サンリオピューロランド』に行ってきました。
室内型のテーマパークです。
サンリオのキャラクターたちが、テーマパーク上にいらっしゃいます。
最近での有名なキャラクターは、ハローキティ、マイメロディ、シナモンロール、ポムポムプリン、KIRIMIちゃん、ぐでたま、クロミなどでしょうか。
ちなみに、私はポムポムプリンが好きです。

ピューロランドには初めて行きましたが、思ったよりも、ちゃんとした施設でした。
もっとチープなものを予想していました。
アトラクションの数は少ないですが、ちゃんと作り込まれていて、内装もしっかりしています。
お手洗いは、「そこまでしなくてもいいんじゃないか」という作りになっています。
楽しかったですが、メインイベント時の室温上昇に体をやられてしまったからか、途中から体調不良になってしまいました。
閉鎖空間内であれだけの照明をたけば、暑くもなるかとは思いますので、しようがないかとは思います。

キャラクターとのグリーティング(写真撮影イベント)にはポムポムプリンに行きたかったですが、他のイベントの時間の都合上で、諦めました。
グリーティングしたのは、唯一、品川紋次郎でした。
撮影時の掛け声は、「はい、もんじろー。」です。
通常、写真撮影時の掛け声の語尾は、イの段か、特定の子音にするのだと思いますが、かわいいから問題ないでしょう。
かわいいキャラクターは、得てして頭が悪いものなのです。

日本には、ポムポムプリンカフェというカフェも数店存在します。
近くに寄る機会があったら、様子を見に行こうかな、どうしようかなと思います。

右に寄ってない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

アナと雪の女王。